● TOPに戻る  

■やっぱり関心は美容と健康。お肌と体の老化を防止〜♪
           

日本では、「美しくなるためのもの」というと、化粧品がポピュラーですね。

肌に 塗って効くスキンケア製品が全盛ですが、アメリカでは、目的にあわせてサプ リメントを飲んで理想の自分になろうという考え方が一般的なんですね。

体の中からき れいになろうという発想なんですね。

中でも最近脚光を浴びているのが、「女性ホルモン」を配合したサプリメン トなんです。

生理痛や更年期障害の症状を軽減してくれるタイプの他、最近では胸を 大きくするサプリメントも話題を呼んでいるんですね。

この他、「ビタミンA」や「βカロチン」は、視力低下にも効果があるが、 みずみずしく健康的な皮膚にも欠かせない栄養素なんですね。
髪や爪、しみなどにも効 果あるんです。
ぴっかぴかでツルツルのポディーづくりには必須の成分となっているんです。
また、コラーゲンは、身体の細胞や歯茎、血管や骨などを形作っている成 分だから、中でも皮膚の真皮質はその8割がコラーゲンでできているんですね。
コラー ゲンが減少すると、お肌の、張りや弾力性が失われ、くすんでたるんだ肌に見え てしまうんですね。

そこで、しっかり補給したいのが「ビタミンC」なんです。ビタミンCは、 お肌の若々しさを保つのに欠かせないコラーゲンを作る際に重要な栄養素なのです。
「ビタミンE」は、抗酸化作用で知られる成分ですね。
細胞が酸化するのを抑えるた め、お肌が老化するのを防いでくれるんですね。
ビタミンCといっしょに摂取すること で、ニキビの予防にもなるんですね。
「カルシウム」と「マグネシウム」も女性にとっては重要な成分なんですね。

この2つ のミネラルは、相乗効果によってその働きが有効になるため、多くの場合、 2つが同時に配合されていることが多いですね。

カルシウムはダイエットなどでの イライラを抑え、骨粗鬆症になるのを防いでくれるんですね。

さらに「鉄分」は、体内にあるすべての量のうち、6割が血液中に存在しているんですね。
女性は特に、男性よりも鉄分の消費量が多く、その量は約2倍なんです。
不足すると 貧血や月経不順になることもあるんですね。

いずれも日本でも知られた成分が少なくないですね。海外旅行のおみやげとして、 かわいいパッケージのものを選んで、おみやげに買って帰るという考え方が 正しいのかもしれないですね。




Copyright ami21 .All Rights Reserved.    .


inserted by FC2 system